駆け出しプログラマー日記

まだまだ駆け出しのプログラマーの日々を綴る日記

イトーヨーカドーオリジナル トヨタ86 トリコロールカラー仕様

イトーヨーカドーオリジナル トヨタ 86 トリコロールカラー仕様

f:id:mcgmc:20190827221315j:plain

オムニ7で予約していたイトーヨーカドーオリジナルの86を受け取って来ました。コンビニで受け取れるの本当に便利です。セブンイレブンというと7Payの失敗が未だに少し引きずってる感じがします。その煽りか、オムニ7も今回強制パスワード変更しましたしね。でも、実際には僕のような未熟なプログラマーでは想像出来ないような開発の苦労があったでしょうし、あってはならない事だったけど、中の人には同情も覚えます。プログラマーにとってバグの指摘、まして自分が設計、実装したところでそれが起きてしまったら、生きた心地がしないんですよね。。

さて、イトーヨーカドー86ですが、第一印象は「それ、86の必要あるの?」でした。こう言ったら失礼かもしれませんが、イトーヨーカドーのイメージとスポーツカーがどうしてもくっつかないんですよね。。前作までのトラックとかは、実際に活躍してる車両がモチーフになっていたし、生活感溢れる感じで良かったのに。何となく、人気のスポーツカーにイトーヨーカドーのデザイン入れちゃえ、売れるでしょ、っていう安易な方向に流れてしまった気がしてなりません(いやいや、練りに練ったコンセプトがあるとか、実は実車が存在するとかだったら本当に申し訳ないんですが)。最近のトミカは、どうもこういうチグハグで中途半端なデザインが多い気がします。

 

f:id:mcgmc:20190827221348j:plain

青、白、赤のイトーヨーカドートリコロールデザインです。

 

f:id:mcgmc:20190827221413j:plain

サイドにロゴとIto Yokadoの文字。変に英語で格好つけないで、いっそ見慣れたカタカナの「イトーヨーカドー」表記でも良かったかなあ。

 

f:id:mcgmc:20190827221447j:plain

逆サイドはロゴのみ。ちょっと配置のバランスが悪い感じがします。

 

f:id:mcgmc:20190827221539j:plain
リアは特別な箇所はありません。

 

f:id:mcgmc:20190827221608j:plain
各パーツの塗りは通常版と比べて遜色ありません。手抜きじゃないのは嬉しいです。