駆け出しプログラマー日記

まだまだ駆け出しのプログラマーの日々を綴る日記

アピタピアゴオリジナル 世界の国旗トミカ トヨタ 2000GT エジプト国旗タイプ

アピタピアゴオリジナル 世界の国旗トミカ トヨタ 2000GT エジプト国旗タイプ

f:id:mcgmc:20190825182644j:plain

月曜日が来てしまった!!また納期に追われる1週間が始まりました。。今日はアピタピアゴオリジナル、世界の国旗シリーズからエジプト国旗の2000GTです。うちから1番近いアピタまで車で約1時間かかるので、往復の時間やらガソリン代やらを考えるともう通販でいいや、ってなって、毎回ネットで注文している当シリーズ。でも予約開始が平日10:00なんですよね。最近はすぐ売り切れることも無くなったんでまだいいんですが、それでもやっぱり確実に予約はしたい。お昼時間頃にならないかなあ。

f:id:mcgmc:20190825182632j:plain

エジプトらしく黄金に輝いています。このボディーカラーのチョイスは良いですね。イメージぴったり。

 

f:id:mcgmc:20190825182710j:plain

ゼッケンは37番。基本的にレーシングカーの想定なんですよね。下の方に書いてあるArab Republic of Egyptは、エジプトの公式英語表記だそうです。これは勉強になります。

 

f:id:mcgmc:20190825182722j:plain

エジプト国旗の赤、白、黒のトリコロールのストライプが入っています。

 

f:id:mcgmc:20190825182734j:plain

EGYPT RACING TEAM。

 

f:id:mcgmc:20190825182747j:plain

ボンネットに大きくエジプト国旗と、先端にはピラミッドを思わせる三角形。エジプト要素盛り沢山ですね。

長いこと続いているこのシリーズですが、いや本当にぶっちゃけてしまうとそろそろ違うシリーズも見たいなあ、って。世界にはそれこそ沢山の国家があるから、続けようと思えばまだまだ続けられるだろうし、なんならアメリカなんかは2周してるし。でも車のデザインと国旗って、やっぱり個人的にはアンマッチだと思うんですよ。「うわっ、この車カッコいいなあ!」っては中々ならなくて、最近は惰性で買ってる部分もあります。子供のオモチャとして見たら、凄い良い教材になるんでしょうけどね。