駆け出しプログラマー日記

まだまだ駆け出しのプログラマーの日々を綴る日記

タカラトミーモールオリジナル トヨタ スープラ

タカラトミーモールオリジナル トヨタ スープラ

今日も残暑が厳しかったですね。小学生の3男が玄関で育てているアサガオもぐったり。うちは子供が3人とも男なので、休日ともなると、まあうるさくてうるさくて、とても休めたものじゃないです。朝ご飯を食べさせ、食器を洗い、夏休みの宿題を手伝って、そうこうしているうちにもう昼ご飯の時間。そうめんを茹でて食べさせ、また食器を洗って午前中があっという間に終了。午後は長男のサッカーシューズを買いに行き、次男を友達のおうちに送り届け、3男を仮面ライダーのブットバソウルのガチャガチャに連れていき、夕方は妻と日用品、大量の食糧を買い出しに。こう書くと妻があまり家事をしていないように見えちゃいますが、妻も朝から掃除、洗濯、お風呂のカビ取りなどなどノンストップで動いています。2人とも自分の時間はほぼありません。アサガオとともに僕もぐったり。妻もぐったり。早く涼しくならないかなあ。。朝晩は何となく風が気持ちよくなってきましたけどね。

さて、タカラトミーモールで予約していたオリジナルのスープラが昨日届きました。正直に言うと注文していたことすら覚えていなくて、開けて初めて気づく体たらく。予約開始から実際の売り出しまでそこそこ期間空くんでついつい忘れちゃうんですよね。

f:id:mcgmc:20190825173342j:plain

どの辺がオリジナルかというと、ボディカラーです。通常版がグレーだったのに対し、こちらはダークレッドです。トミカプレミアムはリアル路線なので、これはこれで良いコンセプトだとは思うんですが、ホットウィールのバリエーションの豊富さと比較すると、ただのカラー違いはやはりちょっと寂しさもあります。金型変更は無理としても、ペイントはもう少し遊びが欲しいかなあ。

f:id:mcgmc:20190825174620j:plain

f:id:mcgmc:20190825174654j:plain

f:id:mcgmc:20190825174710j:plain

f:id:mcgmc:20190825174802j:plain

f:id:mcgmc:20190825174817j:plain

 パーツ1つ1つは流石トミカプレミアム。満足のいく仕上がりです。話題の新型スープラも今月のトミカで出ましたし、今年の夏はスープラが熱かったですね。