駆け出しプログラマー日記

まだまだ駆け出しのプログラマーの日々を綴る日記

DAIRY DELIVERY

DAIRY DELIVERY

今日はホットウィールを購入しました。今日からヤマダ電機で3000円(税込)以上お買い上げで貰えるDAIRY DELIVERY。車種的にはそこまで焦らなくても手に入るんじゃないかな、と思いつつ、そこはホットウィールなんで油断は禁物。開店前に並ぼうと朝から意気揚々としていたんですが、そんな日に限って妻の買い物を優先しなきゃいけないことに。「特別なホットウィールが貰える日だから先に行かせて!」なんて言える訳もなく、妻のお化粧が終わるのをじっと待つのでした。ようやく妻の支度が終わり、家を出たときには時計はすでに10時過ぎ。あの出発前の(一体何してるんだろう?)っていう時間、謎ですよね。きっと僕が気付かない細々としたことがいっぱいあるんでしょうけど。さて、妻をいそいそと駅前のお店の前に降ろし、その足でヤマダ電機へ直行。到着は10時20分。まだ残ってるかな?とそわそわしながらレジのあたりを見ると、「販促品」と書かれた段ボールに8~9個くらいかな、予想以上に残ってました。これ全然余裕じゃん、と少し拍子抜け。そしてホットウィール売り場に行くと、僕以外に誰もいない。。。もうゆっくり3000円分選ぼう、ということで腰を据えて選びにかかったんですが、やっぱり、買うものが無いんですよね。実は僕はベーシックは実車、謎車含めて全種コレクションすることにしていて(STHは無理です;汗)、今年の今まで発売された車種はすでに購入済。サイドラインも目ぼしいものは早々に売り切れていて、本当に悩みました。。ということで、悩みに悩んで購入したのがこちら。

f:id:mcgmc:20190824221546j:image

トランスポーターのMERCEDES-BENZ 190E / FLEET FLYER。これは意外と買われた方多いんじゃないかな。FALKENカラーが抜群に格好いいしね。あとはMODERN CLASSICSのRENAULT 5 TURBOにCARS & DONUTSのALFA ROMEO GIULIA SPRINT GTA、それといくつかお気に入りの謎車を購入。うん、在庫処分してやったぞ感が半端ない。好きな車種なんで不満はないんだけれども。こうやってホットウィールが売れることで、ヤマダ電機さんには継続的に取り扱いして欲しいなあ。

f:id:mcgmc:20190824221601j:image

ということで、無事GETできました。普段は購入したものはブリバリしちゃうんだけど、これは流石に飾っておきたい。ZAMAC風の質感は好き嫌い分かれそうだなあ。ZAMACってアメリカだとどういう位置づけなんだろう。日本で言ったらトミカ博の懸賞でもらえる銀メッキトミカみたいなもんなんでしょうかね?DAILY DELIVERYは1985年製のDivcoのミルク運搬車がベースになっていると言われています。Divcoで検索すると似たような車が出てくると思います。ホットウィールでのデビューは1998年、すでにかなりバリエーションが出ていて、最近だとBeatlesのモデルが記憶に新しいですね。ということで、今日はホットウィールからDAIRY DELIVERYでした。なんとなく、来月のベーシック発売日まで残ってそうな気もしますが、店舗によっては開店直後にすぐ品切れになったところもあるようなので、欲しい方はお早めに!